人間の体が、昔より進化している。

昔の人より、今の人の方が、体が小さいです。なんかの間違いではと、思いました。

江戸時代に比べたら、今の方が大きいですが、昭和時代の人より、今の人の方が小さいです。

食べ物だって良くなっているし、住む環境だって現在の方が、格段にいいはずです。

原因は、DNAが、薄くなっているからだそうです。

大きい人は、外人の要素を持っています。

しかし、遺伝は、5代目で無くなるため、日本人同士の結婚では、体は、大きくなりません。

若い人を見てると、気になることがあります。

頭が小さく、身長の割に、足が大きいです。

スポーツをやらなくて、ゲームばかりなので、体幹が細いです。

手足が細く、宇宙人みたいな体型です。

宇宙人は、人間が進化した未来人なので、近づいてきたのかもしれません。

これで、食が細くなったら完璧です。

わたしが、生きてるいる間は、宇宙人を見る事はできませんが、出来る事なら、長生きして見てみたいです。

子供が産まれたときの体重も軽いので、大きくなることは、ないと思います。

産まれた時の体重×20倍が、将来の体重です。

どんな人でも、細胞は20倍まで、膨らむそうです。

私は、3700グラムで×20倍=74キロで、ピッタリでした。

即日融資を受けるためには借入方法から逆算しよう

即日審査に通っても、カードの到着が郵送しか無ければ実際の借入は数日後となってしまいます。即日融資を受けるためには、借入方法から逆算して申込みするカードローンを選ぶ必要があるわけです。借入に際して専用ローンカードの発行が必要ならば、カードを即日入手出来る手段が用意されている金融業者へ申込みしなければなりません。

大手消費者金融ならば、審査完了後に無人契約機へ立ち寄ればローンカードの発行が可能です。一部銀行カードローンであっても、テレビ窓口開設時間内に間に合えばカード発行を受けられるでしょう。カードの受け取りが確実に出来ると分かってから、カードローンの申込みをする必要があります。

一方、振込融資を受けられるカードローンならば、カードの発行は後回しにしても問題なく、カードレスタイプならばそもそも発行すら必要ありません。カードローン審査に通過して、初回融資申し込みを平日の14時迄に完了出来れば、多くの金融業者で即日融資を受けられるわけです。

自ら指定した自分の銀行口座への振込融資を受けるためには、融資締め切り時間との勝負となります。申し込み時に入力ミスを起こしてしまうと、確認電話が完了するまで審査が止まってしまうので、慎重な申込みが求められるでしょう。

昨晩のLCCピーチのセールの結果は?

本日からLCCピーチのセールが始まりました。5周年記念ということで、これまでで最大のセールのようです。

数日前にこの情報を得て、今まで以上に気合いを入れていたのですが、セール開始の24時には完全に寝ていました。23時まではしっかりと目は開いていたのですが、ちょっと油断した隙に時計は6時まで進んでいたようです。

勿論狙っていたチケットをゲットすることはできず、第2候補、第3候補の路線や日程もチェックしてみましたが、すべて無くなっていました。

まあ今回は5周年記念ということで、1ヶ月間毎日日替わりでセールがあるとのことです。今回の失敗に挫けずに何とか希望のチケットを掴みたいと思います。まずは昼寝をしっかりとしてセール開始の24時に備えたいです。

好き嫌い、食わず嫌いをなくす教育

いままで深く考えたことなかったのですが、今の彼氏と一緒に住んでから食べ物好き嫌いについて頭を抱えるようになりました。

彼はびっくりするくらい嫌いなものが多いのです。

毎日ご飯をつくっては「これなに?大丈夫?」とか「え…これか…」など毎度毎度がっかりしています。

料理はいろいろなものを作れるほうなので、不満しか言われない毎日に将来の不安を感じています(笑)

聞けば、彼は小さいころから嫌いなものをがんばって食べるようにするといった教育を受けていなかったようで

嫌いなものは嫌いのまま、食わず嫌いもそのまま大人になってしまったようです。

私が小さいころ、半強制的に嫌いなものを食べさせられのがすごく嫌だったのを覚えていますが、まさかこんなにもその教育が大事だったとは驚きました。

魚はサバと鮭と秋刀魚しか食べられず、野菜はほうれん草以外食べたくないなどなど

好き嫌いが多いのはかっこ悪いと教えられてきた私は、何を言っても食べない彼に引いてしまいす(汗)

将来子供ができたときは、好き嫌いや食わず嫌いを克服する教育をがんばってしていかないとと強く思いました。

たかがちょっと。されどちょっと。

この頃になって、生活の中の「ちょっと」を大切にしている。例えば、今リビングでパソコンを使っているとき、以前ならご飯の支度をしながらどうせまたキッチンにすぐ行くからと、キッチンの電気をつけっぱなしにすることが多かった。本当はこまめに節電と省エネのためにも消した方がいいんだけど、ま、いっかという具合に軽んじていた。それが、最近になって「いや、やっぱり誰もいない部屋にこうこうと電気がついてるのはもったいないわな」「キッチンまでたかだかすぐそこの距離じゃないか。消しに行こう」と、その「ちょっと」の間でもこまめな消灯を心がけるようになってきたのだ。

まだこの「ちょっとの試み」を始めるようになってから間もないので、この試みがどれだけ節電につながり、電気代節約にどれほど反映されるのかははっきり分からない。そうでなくともこれからの時期はエアコン代もかかってくる。それでも、やらないよりずっとましだと思って、わずか数分でもつけっぱなしにしていることを嫌うようになっては、消灯するようになった。

洗濯物も、休みの日でこの時期にしては運よく貴重なお天気で外干し日和のときは、太陽の光に晒して外に干した後、完全に陽が落ちてしまう時間になるまでにはやっぱりその「ちょっとの時間」を意識して早めに気づき次第、室内に取り込むようになった。この時期だし、夏場ならともかく、もううっかり夜まで外に出しっぱなしにしていたりするとせっかく日中に日光に晒していた洗濯物であれ、冷たくなってしまう。

室内に取り込むときに、何かの買い物のときについてきた大きめでそれなりに作りもしっかりした布製っぽいショッピングバッグのようなものの存在に気づいてはクローゼットから引っ張り出し、洗濯カゴの代わりにそのバックリした口も大きくて入れやすい布バッグにガーッと洗濯物を入れて取り込むと室内にハンガーやジャラジャラフックごと入れるより場所も取らないし、何かと便利ということにも気づいた今日笑。何かの役に立つかなと思ってとりあえず取っておいたショッピングバッグも捨てたもんじゃないなと実感した。

これからも、「ちょっと」の意識を尊重し続けることができる私でありたいと思った今日だった。

花見をしてもいいが、きをつけてほしいな感じたこと。

ざっとネットで、調べたかぎりでは、マナーの悪さなどが目立っているなと感じた。酒に酔いすぎて分別がつかなくなってきているのが原因ではないだろうか。また、桜の下で、バーベキューをしている映像をテレビで見たりしている。綺麗な桜がいつまでも見たいというのなら、そういう悪いマナーなどをやめてほしいと思う。

ひとそれぞれの楽しみかたがあると思うが、少なくとも守ってほしいルールぐらいは守るべきだと私は思う。

また、外国人に入ってきて、桜を楽しむのは、良いのだが桜を折ったりといったことが行われていることが残念な気がする。せっかく綺麗な花が咲いても、その下で楽しむ人間がマナーやルールを守るべきだと私は思う。

そうでないと、桜もいつの日か咲かなくなる日だってあるかもしれません。そうならないようにするためにルールやマナーを守った楽しみ方をしっかり浸透させる必要があるのではないでしょうか。

そのことを一度考える必要はあると思います。桜は痛くても、中が腐っていたとしても何も言えません。だからこそ我々人間のほうが気をつけるべきではないでしょうか。

日本の桜が本当に誇りだというのなら、「桜と人との関わり方」をもう一度振り返ることはとても大事なことだと思いませんか。

社会人の副業事情はどうなのか。

私は最近、クラウドワークスというサイトに登録して、ちょっとしたお小遣い稼ぎを行なっています。1回500文字程度の文章を投稿して、採用されると10?100円を頂けるような形です。手の空いた時間で行い、一月に5千円程度の収入になるかと感じます。

他にも様々な副業・副収入があるというのがわかりました。

例えば、不動産投資は立派な副収入が入ってきます。自分で保有するまでは時間とお金がかかりますが、買って人が入るようになってしまえば、月に7万程度の不労働収入が入ります。1千万の建物を買ったとすると、13年程度で返金になります。社会人の収入と合わせてとなれば、十分な収入と返済が出来ると思います。

また、株や投資なども注目されています。非課税枠の増えたNISAは、注目されています。120万円の枠で、多額の収入を得ることはありませんが、対価として貰える優待は、立派な副収入です。スーパーなどであれば割引券、メーカーであれば食品を届けてもらえます。これだけで食費は浮くし、配当金も貰えるしで得なポイントしかありません。ただ、難しいというイメージが強いことや、マイナスをくらった際に、元金割れするなど、マイナスのイメージも多いのがあります。

いづれにせよ、副収入で大金を得ようとすると、それなりのリスクを背負う事になります。バランスを考えて、自分にあうようにしなければ、元も子もありません。

テスト終わったー!今日はお休み!

今日で三年生の最後のテストが終わったからおうちでまったり??
おとといゲオで借りてきたワイルドスピードをみたよー!
お鍋を食べながら日本酒飲んで幸せ幸せ??
ワイルドスピード見ると気分がスカッとするなぁ
筋肉が大好きだからもう映像見るだけできゅんきゅん♪
彼氏ができたらあんなむきむきのひとがいいなー
アメリカに探しにいこうかな。笑
あんなにムキムキなひと日本人の遺伝子じゃ無理な気がする!
ゴールドジムときどきのぞくけど発見できた事がほぼない。
まだ今日は余裕があるから溜まってる録画いっぱいみていこっかな??
最近ハマってる東京タラレバ娘もたしか録画してあったはず!
でも見ると自分に重ね合わせちゃってちょっとつらいけど面白いなー。
とりあえずタラレバ言うのやめよっと♪

省エネは意識しないで見込めることが一番大きなことです

節電は意識をすると大変になるので、意識をしなくても出来ている節電が一番ラクラク預貯金になって行きます。
預貯金に回すキャッシュとなると、一大のが貯金をするという動き自体が大変ですので、月給は基本的には振込みしてもらうか、もらったときの通り一度は通帳の中に入れてしまう。
そこから月に取り扱うキャッシュを引き出して、それ以外は使わないようにする。
ワンデイ千円、月に3万円が理想の食費ですが、極めて強い結果意思なのでこれは目標として頑張って下さい。

まずは、お風呂のシャワーのヘッドを置き換えることによって、時期に3万円という水道費用節約が可能になります。
高い品物を貰うのではなく、2千円程度の安っぽい品物を買って、ラッキーのいく節電身の回りを楽しみましょう。
これは何も努力する無用ので、指しなくても節約することになるので、結構効果的です。

もう一つは薄味身の回りをすると、はなはだ効果的に節約することができます。
薄味になると、香味料を無駄に扱うこともなく、味覚が無いからと言って色んなリソース群れを使うこともなくなります。
細かな容積だと思っていても、意外に香味料の使いすぎは自分では思い付かものなのです。
これは意識すれば始めるほど、薄味に慣れるので至極意識すると良いでしょう。
効果がある感性と効果がある無我を賢く使うようにしましょうね。マイナチュレ産後の薄毛対策.com