お風呂大好き。

息子はお風呂が大好きです。

一度入るとなかなか出たがりません。

バスタブに普通にお湯を入れてしまうと溺れてしまったら大変と思い4分の1くらいしかお湯はいれていないこともあり、少々お湯が冷めるのが早いので、長風呂しすぎて逆に体が冷えないか心配になってしまいます。

そんな息子は最近、「お風呂に入ろう」と言うと「じぃー!」と言って玄関を指差します。

じぃーとは私の父親のことです。

前に、夕方に実家にいた時に父親がお風呂に入りにいった所を息子がついていって一緒にお風呂に入っていたことがありました。

その日からお風呂は実家で入りたがるようになってしまいました。

私の実家は車で10分くらいの所にあるので、遠くはないので、まぁいいかと思い連れていっていました。なにより、家でいれるより楽だなと思い私も助かっていました。

ただ、雨の日も行きたがるので、今日は…という日もちらほら。

これから涼しくなってきたら、湯冷めも気になってしまうだろうし、そろそろ実家のお風呂にあきてくれないかなぁと思う毎日です。

そんな日がくるのは当分先になりそうなので、湯冷め対策をしっかりするしかないかなぁと頭を悩ませる日々です。

心を鬼にすれば早いのかもしれませんが、聞いてあげられるお願いは聞いてあげるがモットーなのでがんばります。