今日の出来事

今日は、朝からカレーを作りました。

味は、中辛です。

我が家は少し辛めの味付けが好きな人が多いので、カレーを作るときはいつも中辛です。

カレーの具には、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、アサリをたっぷりと入れました。

いつもはブロッコリーは入れないのですが、彩を良くするために入れてみました。

それから簡単にサラダを作りました。

サラダは、キャベツ、人参、トマト、コーン、ハム、チーズのサラダにしました。

5分くらいでさっと作りました。

現在、母が友達とハワイへ旅行に行っています。

いつも仕事も家事もテキパキとこなす母なので、ハワイ旅行へゆっくり心も身体もリセットしてきてくれればと思います。

一週間程の旅行で明日の夜に帰ってきます。

そして今日が最後の一日ということで、思いっきり満喫してきてほしいなと思います。

そして今日は久々にまたモムチャンダイエットを行いました。

30分のDVDでしました。

涼しい季節ですが、これをすると汗がダラダラかくくらいにたくさん身体を動かすことができます。

あと1~2キロ程痩せたいです。

私は食べることが大好きなので、きちんと食べつつ運動で痩せていきたいと思っています。

これから家の掃除を少ししたいと思います。

テレビでハワイの様子を見て

私は録画した番組を見ました。その番組は2013年から毎年この時期に放送されている「有吉の夏休み」です。
この番組は有吉弘行さんが他の芸能人とともにハワイを満喫するという番組です。この番組のコンセプトは仕事2、プライベート8というようになっています。
今年はみんなでカヤックやセグウェイに乗ったり、アスレチックに挑戦したりするなど、スポーティーな感じでした。
肉料理を中心とした食事は美味しそうで、匂いがこちらに伝わってくるかのようでした。

テレビでは毒舌キャラで有名な有吉さんです。ハワイに来ても他の芸能人をいじるのはいつものことですが、常夏の楽園に来たということもあって、笑顔が自然に表われていました。
新年から休まずに働いて、ここで過ごすと、年末まで頑張れそうな気がすると有吉さんはみんなの前で話していました。

今回の番組ではハワイは初めてという芸能人が何人かいました。私もハワイには行ったことがありません。
ハワイといえばワイキキビーチが有名ですが、番組を見て、カヤックやセグウェイに乗るのもいいなと思いました。もちろん、ハワイの潮風を受けながら日頃の疲れを癒やしたいという気持ちもあります。
テレビや本などでしかハワイの様子を知ることができませんが、いつかは行ってみたいです。