ノマドワーク@渋谷に定まったとき

ノマドワーク場所が渋谷に定まった本日。スタバ2F席からしばしスクランブル交差点を凝視してみた。ノマドと先に言っておきながら「定まった」と括るのもちょっと変な表現かもしれないが、朝からスタバという時点で私にしてはちょっとレアなセレクト。新鮮さを覚えながらのコンテンツ執筆作業となった。

渋谷のシンボル的存在であるスクランブル交差点にて、典型的なTHE・渋谷!の光景が今日も変わらずそこにあった。みんなどこから来てどこへ行くのやら。それぞれに目的があってのことだろうが・・・という感想の方もまた相変わらずだが、朝から動き出している社会を上から俯瞰するような感覚で眺めながらのノマドワークはなかなか新鮮だ。

”THE・今年を一言で表す漢字”じゃないけど、渋谷の街はまさに「繁」とか「混」とか、せわしない空気感の塊のような場所。そんなせわしなさを2F席から眺めながら、朝イチのカフェを片手にライティングというのもたまには悪くないかなと。

こうやって時々作業場所を変えて取り組むと、何がしか文章が浮かんでくるものだ。スタバなど比較的長居できる落ち着いたカフェは、ノマドワーカーの典型的お仕事メッカなのも納得。何か書きたい。。。however文章内容が浮かばないというそのとき、またカフェを利用して新しい空気を入れてみようと思う。

週末は友人たちと旅行にいく。

今週末は小学生のころからの友人たち四人と旅行の予定です。

グランピングが流行っているため、皆でいってみたいなとのことで、初めてのグランピング予定です。

キャンプには良くいきますが、グランピングは初めてです。

とてもおしゃれな処みたいなのでワクワクしています。

グランピングは冷暖房完備のトレーラーハウスで温泉もあるので快適空間みたいですが、外は寒いだろうし服装が悩むところです。

ダウンは暑すぎるかなとか、動きやすいけど可愛い恰好にしたいなとか、靴はどうしようかなど。

雨雲いるとのことなので買ってこなくちゃなとか。

行く場所も初めての熱海なので、どんな場所から楽しみです。

お酒も好きなので静岡にはどんな旨い地酒があるのか楽しみです。

やはり旅行はうまい地の物と酒を堪能したいところです。

しかし、それ以上に、久しぶりに友人たちに会えるのが楽しみです。

友人たちとは地元にいる子、東京に行った子、関西の子などバラバラなので、なかなか会えないのです。

皆の近況が聞けるのが楽しみです。

職業も医者に都会のOL、プログラマーとバラバラなので、仕事の話も聞いていて楽しいのです。

私自身はただのパートなのでちょっと劣等感を感じる部分もありますが、皆関係なく一緒にいてくれる友人たちが嬉しいです。

旅行と友人たちと楽しみです。