ヨーグルト漬けになりそう

暑い時期になると、濃厚なヨーグルトは売れ行きが下がるのでしょうね。

先日スーパーに行ったら、私のお気に入りのギリシャヨーグルトに値引きシールが貼られていました。

しかも、いくつも。

値引きシールが貼られているものは賞味期限が近いものなのですが、ちょっとくらい過ぎてもヨーグルトなら食べられるだろうという変な自信があり、申し訳ないのですが値引きシールが貼られたヨーグルト、ほとんど買い占めてきました。

数個は残しましたよ。

もう嬉しくて嬉しくて、家に帰ってさっそく1つ食べました。

美味しい。幸せ。

ただ…少しずつ、ヨーグルトを食べることが義務になってきました。

あまりに多いので、1日2個食べたりしました。

そのヨーグルトが好きなことに変わりはありません。何度食べても美味しいです。

けれど、私の体質的に、このヨーグルトを食べても腸内環境が良くなるわけではありません。

体脂肪が増えていきます。

賞味期限は過ぎています。

さっき食べたヨーグルトは、冷蔵庫の一番奥に入っていたからか、フローズンヨーグルトみたいに半分凍っていました。

在庫はまだあります。

毎日楽しんで食べていたのに、いつからか「早く食べないと!」と思うようになってしまいました。

体にいい影響を与えているわけでもなく、それに加えて義務で食べているって。

いいことなし状態なんですけど。

この感覚を一度リセットしなければいけません。

賞味期限が過ぎているヨーグルトだけど、一日だけヨーグルトを食べない日を作っても大丈夫ですかね。

私のストレス発散方法

2人の小さい子どもを抱える専業主婦ですが、毎日育児と家事を繰り返すだけの日々…。毎朝早く起きてごはんと弁当を作って子どもに食べさせ、主人を見送ってから洗濯掃除と子どもの世話、夕方には食事の準備をして、洗濯物を取り込み、子どもをお風呂に入れて夕食、そしてやっと子どもたちと就寝。そんな毎日でストレスが溜まらないはずがありません。そんな私のストレス発散方法は、ドライブです。

子どもたちをチャイルドシートに座らせ、私の好きな音楽を流しながら、少し遠い公園を目指します。子どもたちも私のお気に入りの音楽を覚えて一緒に歌いながら、途中スーパーでお菓子やジュースを購入し、公園へ向かいます。

公園では子どもたちと一緒に遊び回り、ヘトヘトになったらシートを敷いて木陰でお菓子タイム。子どもたちの気が済んだら公園をあとにします。帰りの車内では高確率で子どもたちは寝るので、やっと一人の時間がもてます。運転をしながらではありますが、静かに好きな音楽を聞きながら一人で色々なことを考えられるのはこの時だけです。

この一人でホッとできる時間が私にとってはとても大切な時間です。家に帰ったら子どもは復活して元気になっているのですが、私も少しリラックス出来たので余裕を持って接することが出来ます。ストレスが爆発しそうな時にはすぐドライブに出かけます。

洗濯ばさみが欲しくて

昨日まで、うちにはちゃんとした洗濯ばさみがありませんでした。

というのも今まで買って使ってはいたんですが太陽光で乾燥してダメになったのを放置して過ごしていたためです。つまり、使いっぱなしで外に放置してました。

ですが、今は夏でこまめにタオルケットや夏布団のカバーを干して快適に過ごしたいので外に寝具を干す回数が増えます。

そこで私は改めて洗濯ばさみを買いに行き、購入後は商品説明をよく読むことにしました。

太陽光で乾燥していきなりパチン!とはじけ飛んでダメになったことがあったため、今度はそういったことはないようにしたいのです。

新しく洗濯ばさみを選ぶ際にY字と普通の洗濯ピンチで迷いました。

物干し竿に密着させるにはY字が良いようですが数が少ないわりに価格が高いのです。

ピンチのほうは、物干し竿には密着しませんが数が多く価格が安い傾向にあります。

おそらく利便性の高さからきているのでしょうがピンチでも物干し竿をピンチで挟んで抜けないようにすることはできるのでそちらを買いました。

Y字には竿に寝具を掛けて固定できる&ズボンも同じように干せるのですが、竿下を押さえることはできません。

今までパッケージ裏もろくに読まずにずさんな管理をしていて悉くピンチをダメにしてきたので、今回はさすがに懲りて(まだ購入2回目ですが)使用後は寝具とともに引き上げて日の当たらないところに置いて保存しています。