社会人の副業事情はどうなのか。

私は最近、クラウドワークスというサイトに登録して、ちょっとしたお小遣い稼ぎを行なっています。1回500文字程度の文章を投稿して、採用されると10?100円を頂けるような形です。手の空いた時間で行い、一月に5千円程度の収入になるかと感じます。

他にも様々な副業・副収入があるというのがわかりました。

例えば、不動産投資は立派な副収入が入ってきます。自分で保有するまでは時間とお金がかかりますが、買って人が入るようになってしまえば、月に7万程度の不労働収入が入ります。1千万の建物を買ったとすると、13年程度で返金になります。社会人の収入と合わせてとなれば、十分な収入と返済が出来ると思います。

また、株や投資なども注目されています。非課税枠の増えたNISAは、注目されています。120万円の枠で、多額の収入を得ることはありませんが、対価として貰える優待は、立派な副収入です。スーパーなどであれば割引券、メーカーであれば食品を届けてもらえます。これだけで食費は浮くし、配当金も貰えるしで得なポイントしかありません。ただ、難しいというイメージが強いことや、マイナスをくらった際に、元金割れするなど、マイナスのイメージも多いのがあります。

いづれにせよ、副収入で大金を得ようとすると、それなりのリスクを背負う事になります。バランスを考えて、自分にあうようにしなければ、元も子もありません。

テスト終わったー!今日はお休み!

今日で三年生の最後のテストが終わったからおうちでまったり??
おとといゲオで借りてきたワイルドスピードをみたよー!
お鍋を食べながら日本酒飲んで幸せ幸せ??
ワイルドスピード見ると気分がスカッとするなぁ
筋肉が大好きだからもう映像見るだけできゅんきゅん♪
彼氏ができたらあんなむきむきのひとがいいなー
アメリカに探しにいこうかな。笑
あんなにムキムキなひと日本人の遺伝子じゃ無理な気がする!
ゴールドジムときどきのぞくけど発見できた事がほぼない。
まだ今日は余裕があるから溜まってる録画いっぱいみていこっかな??
最近ハマってる東京タラレバ娘もたしか録画してあったはず!
でも見ると自分に重ね合わせちゃってちょっとつらいけど面白いなー。
とりあえずタラレバ言うのやめよっと♪