今日は、料理をしているときにピーラーが使いにくくてイライラしました。

今日は、シチューを作るためにピーラーを使って野菜を向いていたのですが、私の家のピーラーはこの間どこかに行ってしまいました。そこで新しいものに変えたのですが、この間使っていたものと全く同じものを買ったのに、全く切れ味が良くなくて、全くきれなかったんです。返品しようかとも思ったのですが、レシートも捨ててしまったし、そのほかの包み紙も捨ててしまったので、そういうことが出来ませんでした。今回学んだことは、こういう不良品もあるから、パッケージとレシートは使うまで取っておくこと、という事でした。これは当たり前のことなのに、私は捨ててしまったんです。

何という事でしょう。もう二度と同じことをしないように気を付けます。ですので今日の料理は包丁で皮をむきました。私の母は私が小学生の頃に言った催し物でリンゴ向き大会があって、それで一位になって商品をもらったほどむくのが上手です。その子供なので、ピーラーがなくても行けるかな、と思ってむいてみました。ジャガイモは向きづらかったですが、案外上手にむくことが出来ました。ピーラーを買う時は、しっかり切れ味が良いかどうかを確認するべきだと思いました。みなさんはピーラーどこのメーカーを使っていますか?