今年もやってきた運動会

今年もやってきた!運動会の季節。最近台風の影響で雨ばっかり…無事に運動会できるのだろうか、とヒヤヒヤしていましたがバッチリ秋晴れで暑いくらい!娘は幼稚園最後の運動会なので気合十分。組体操にリレー、ダンス、台風の目!盛りだくさんで私も楽しみにしていました。当日は朝5時に起きてお弁当作り。娘のリクエストで唐揚げを朝から50個近く作りました。ようやく完成してお弁当を持って会場入り。久々に会うママ友と話をしたりして開始まで待ちました。娘の幼稚園は、ほとんどの係を年長さんが努めます。プログラムも子供たちが書きます。宣誓も無事終わりいよいよプログラムが始まりました。ビデオをばっちり回して娘の成長を逃さないように納めました!組体操は本当に素晴らしかったです。みんな大きくなったなーと思いながら演技を見ました。お弁当の時間は娘が一生懸命美味しい美味しいと言って食べてくれたので頑張って作った甲斐がありました。

いよいよ、最後のリレー。娘はあまり運動が得意な方では無いと思っていたので、とにかく転ばず最後まで走って欲しいと願うばかり…笑

そんな私の思いとは違って娘、足速かったです。笑

思わず驚いてしまいました。一生懸命走っている姿に、いつの間にかにこんなに大きくなったんだなーなんて成長を感じて涙が出てきました。

娘も大満足だったようで、とっても思い出に残った最後の運動会になりました。来年は小学生、これからも一緒に成長していきたいですね。