ヨーグルト漬けになりそう

暑い時期になると、濃厚なヨーグルトは売れ行きが下がるのでしょうね。

先日スーパーに行ったら、私のお気に入りのギリシャヨーグルトに値引きシールが貼られていました。

しかも、いくつも。

値引きシールが貼られているものは賞味期限が近いものなのですが、ちょっとくらい過ぎてもヨーグルトなら食べられるだろうという変な自信があり、申し訳ないのですが値引きシールが貼られたヨーグルト、ほとんど買い占めてきました。

数個は残しましたよ。

もう嬉しくて嬉しくて、家に帰ってさっそく1つ食べました。

美味しい。幸せ。

ただ…少しずつ、ヨーグルトを食べることが義務になってきました。

あまりに多いので、1日2個食べたりしました。

そのヨーグルトが好きなことに変わりはありません。何度食べても美味しいです。

けれど、私の体質的に、このヨーグルトを食べても腸内環境が良くなるわけではありません。

体脂肪が増えていきます。

賞味期限は過ぎています。

さっき食べたヨーグルトは、冷蔵庫の一番奥に入っていたからか、フローズンヨーグルトみたいに半分凍っていました。

在庫はまだあります。

毎日楽しんで食べていたのに、いつからか「早く食べないと!」と思うようになってしまいました。

体にいい影響を与えているわけでもなく、それに加えて義務で食べているって。

いいことなし状態なんですけど。

この感覚を一度リセットしなければいけません。

賞味期限が過ぎているヨーグルトだけど、一日だけヨーグルトを食べない日を作っても大丈夫ですかね。